ご利用ガイド
- 01 ご予約について
- ご予約方法は【WEB予約】のみとなります。
電話や窓口での予約/変更は受け付けておりません。
ご希望の号館、スペース、利用コマ数を選択し、カレンダーの空き状況を確認の上ご予約ください。
※初めて予約サイトをご利用する際は「ID登録」が必要です。
詳しくは下記「05 ID登録について」をご確認ください。 - 02 ご利用当日の流れ
- 1.利用開始/終了時の手続き
【3・7・37号館】
ご予約日時に、予約したスペースをご利用ください。利用当日は開始/終了の手続きは不要です。
【19-2号館】
ご利用時に、受付のQRコードからチェックイン手続きをしていただきます。
「予約者の氏名」もしくは「予約者の学籍番号」の記入が必要になりますので、事前にご準備をお願いします。
2. ご利用は各時限の終了時刻までです。次の利用者のために、速やかに退出ください。
※利用開始・終了の際、各自でテーブル、椅子、マーカー等の消毒をお願い致します。
※室内の設備(ホワイトボード、テーブル、椅子等)を移動された場合は、必ず元の状態に戻してから退室してください。 - 03 予約変更/キャンセルについて
- 利用開始時間までは予約サイトから予約の変更・キャンセルが可能です。
予約サイトへログイン⇒「マイページ」⇒「予約の確認」⇒予約変更・キャンセルしたい予約履歴のボタンを選択し、処理を進めてください。
利用開始時間を過ぎた場合は、予約変更・キャンセルしたい旨を以下のお電話番号にご連絡ください。
TEL:03-5286-9845
※利用開始時間から一定時間を経過してもご利用がない場合は、無断キャンセルとみなし、予約済のスペースを他の利用者へ開放しますのでご注意ください。
無断キャンセル時間は号館によって異なります。
3/7/37号館⇒利用開始時間から30分
19-2号館⇒どの連続利用コマ数で予約しているかにより異なります。
「共創館前半」での予約の場合:14:00、「共創館後半」での予約の場合:16:50、「共創館」での予約の場合:14:30 - 04 飲食について
- W Spaceはグループ学習施設です。27号館は飲食を伴う利用(水分補給等の飲料は可)は禁止です。
その他号館は飲食のみを目的とした利用はご遠慮ください。
飲食のみを目的とした利用が見受けられる場合、ご退室いただくことがございます。 - 05 ID登録について
- WEB予約のご利用にあたり【ID登録】が必須となります。
氏名、Wasedaメールアドレス、学籍番号など正確な内容をご登録ください。登録後の変更は[マイページ]から編集ください。
【ID登録のご注意】
■校友、教職員、学外者はご登録いただけません。
■ログインID・パスワードはMyWasedaのID・パスワードとは異なります。当サイト用にご自身で設定してください。
■メールアドレスは必ずWasedaメールをご登録ください。
■Wasedaメール以外でのメールアドレス登録があった場合、該当IDと予約を予告なく削除させて頂きます。 - 06 W Spaceの感染対策
- 1.W Spaceの受付、スペース内に消毒液を配置しております。入室時には各自で手指の消毒にご利用ください。
2.テーブルや備品・AV機器類を利用する際には、必要に応じて備え付けの消毒液にて各自ふき取り消毒を行ってください。
3.各個室の空調設備は、法令に準じ1人あたり毎時30m3分の換気量が確保されております。 - 07 その他の注意事項
- ■居眠り、予約スペースの無断利用、定員人数の違反、場所取り行為等を禁止しております。
■ルールを守らないご利用や、著しくマナーに反しているとスタッフが判断した場合、ご退室いただくことがございます。
■室内設備の故障にお気づきの場合や、万が一損壊された場合は遅滞なく、早稲田ポータルオフィスまたは19ー2号館受付カウンターのスタッフまでお知らせください。
■W Space使用に伴う人身事故、盗難事故等の責任は、一切負いませんのでご了承ください。
W Spaceのご利用方法をご案内します。